ローヤルゼリーの口コミ、価格、成分で徹底比較しました。ローヤルゼリーの正しい選び方をお伝えします。

ローヤルゼリーの選び方

2019/01/05

「健康食品」としてのローヤルゼリー

「健康食品」としてのローヤルゼリーには、商品化されたものが数多くあります。したがって、消費者の皆さんはどのようなものを選べばよいか迷いがちです。 まず、ローヤルゼリーは混ぜ物がない、純正のものを選ぶべきです。商品化されたものには、生のもの意外に、カプセルに入ったもの、乾燥して粉にしたもの、粒状のもの等があります。生ローヤルゼリーは有効な成分がそのまま含まれているのでお勧めしたいのですが、取り扱いが多少不便であったり飲みにくさがあります。加工された商品は飲みにくさを解消したり、保存や携帯に便利で、出張や旅行など自分の生活スタイルにあわせて選ぶことができます。

公正マーク

健康食品扱いのローヤルゼリーについては、「(社)全国ローヤルゼリー公正取引協議会」という団体があり、ローヤルゼリーの信用を守ろうという目的で活動しています。この団体に加盟しているメーカーの商品には、団体名入のマークが付いています。「公正」という文字が真ん中に入ったもので、この有無を確かめることも判断材料になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。